またしても、なんとなくチャイナドレスの梨華さん。

…以下、掲示板に書いた暇潰しカキコよりコピペ。


実は下描きまで描いたものの塗る気が無くなったボツ絵のポーズ修正版です。
とはいっても全面的に描き直してはいるのですが。

ついでに手前のガラス、アイデア段階では壁でした。
不透明の壁だとせっかくのナマ脚が見えなくなるのでガラスにしたんです。
一部筋には無意味だったようですが。
防弾だと真ん中の部分が抜けずに残るので、目玉部分に2発打ち込んであると絵的に
面白い…と思いましたが今よく考えたらヒビでリーファさん見えないじゃん。却下。

更に今回、今までと大きく変わった部分が下絵が大きいということです。
いつも下絵を取り込んだ後で主線の修正に結構時間がかかってたのですが、それもこれも
長年ハガキ投稿ばかりやってたために、どうしてもハガキサイズ程度で下描きしてしまって
いるからだということにようやく気が付きまして…(阿呆だ)
モニターで原画の2倍近くで見れば、主線太くて荒いのも当たり前ですわな。(大馬鹿だ)
今回の原画は表示状態の倍くらい。これくらいで丁度でしょうか。


…でも主線が細いと、画像を小さくした時に輪郭がぼやけるんですなぁ。痛し痒しか。
太くてもキレイな線ならば理想なのですが…



TOP

画像保管庫TOP